連休なので、いつもの友達家族とキャンプに行ってきました音譜



今回は3泊4日の予定。

前回のキャンプも3泊の予定だったんですが、途中で幼稚園から息子が濃厚接触者になったと連絡が来て、私たちだけ1泊で帰ってきました笑い泣き



今回こそ初の3泊!と思ってたんですが、月曜日の夜から雨の予報になってたので、3泊は諦めて2泊だけして昨日の夕方に帰ってきました笑い泣き


ニアさんほんと雨男なんですよねチーン

なにか予定があるとことごとく天気が崩れます。



今回はもし3泊してたら、火曜日の今日に帰ってきて、2週間のスクールホリデーが明けて、明日からすぐに学校だったので、昨日帰ってきたので良かったかもしれません。

今週末から日本語補習校も始まりますしね。



キャンプ中はいい天気で気持ちよく、いつもの通り楽しかったですちゅー



日曜日はヨークという小さい街に行ってきました。

もう何年も前にどこか別のところに行く途中に少し寄ったことがあるだけだったんですが、今回行ってみたら、古い煉瓦作りのかわいい建物がいっぱいあって、すごくいい所でした。


ノーザムはヨークよりも大きく、ショッピングセンターやパースにもあるお店があったりと、普通の街って感じですが、ヨークは小さいけど近代的すぎない雰囲気がいい、かわいらしい街でしたちゅー



最近は私がホリデーの予約をしているので、こういう風に知らない街を発掘していくのも楽しいなと思いましたちゅー



次は6月に連休があるので、何か穴場的な所を探してみようと思います音譜