北野病院に行った日

          天六商店街は天神祭りモード

          

 

          商店街に流れるお囃子を聞きながら

          向かった先は

          「すたんど今田屋笑天」

          

          孤独のグルメ、ランチしました。

 

                        カウンター席10席くらい?と

          4人掛けのテーブル2卓の店内、

          窮屈感否めない店内ですが、

          居心地が悪いとかではない(笑)店内

          在店中 絶えず満席状態でした。

          

 

          2種類のランチメニュー

          出汁巻き玉子が巻きすに巻かれて供される

          出汁巻き玉子&ロースカツ定食が

          気になりながらも

          我が家の食卓は、魚より肉メインなので、

          敢えて鯖の塩麴オーブン焼きがメインの

          日替わり定食をオーダー

          

 

          皮がパリパリの焼き立ての塩鯖

          熱すぎるくらい熱々で美味しい~😋

          ごろごろ野菜たっぷりのお味噌汁、

          一切れですが(笑)フワフワの卵焼き、ひじき煮

          たっぷりの生野菜(私的には無しでもOKですがニヤリ

          どれも美味しい孤独のグルメ。

 

          次々とお客さんご来店なので、

          退席します。