青島会の日、早めに家を出て

       待ち合わせ場所に行く前に、

       「水無瀬神宮」に行って来ました。

       

 

       7/1~9/9まで開催の「招福の風」

      

       夏の風物詩風鈴の音色は、

       元々お祓いで使われていた様で

       毎年夏になると

       風に乗ってやってくる災いを祓い

       健康と幸福を運ぶ音色の風鈴で彩られる

       水無瀬神宮の境内

       

 

       およそ1000個の風鈴と 風車

       

 

       

 

       

       涼し気な光景と言いたいところですが、

       島本駅から15分歩いた私の火照り過ぎた身体には

       涼しさは皆無爆  笑

 

       境内にある水汲み場「離宮の水」は

       全国名水百選」に選ばれた名水のようで、

       風鈴の音色に癒しを求めてというよりは

       ポリタンクや半端ないペットボトル持参の

       水を求めての人たちで賑わう水無瀬神宮(笑)

       

 

       

       暑い暑過ぎる猛暑日ですが

       時々吹き渡る風に揺れる風鈴の音色は

       涼しさ皆無と言いながらも

       癒される優しい響きですグッ

       

 

       

 

       

       

 

       待ち合わせ場所のJR大山崎駅まで

       徒歩20分、無事辿り着きました

       暑かったぁ~アセアセ

       高齢者無理は禁物ですニヤリ