4日間の引き籠りから脱出

    止められない止まらないかぎ針編み

    まだまだ続行中ですが、編み続けたいんですが

    

    

    肩こりが酷くなるかも、

    マジ引き籠りになるかもと思い(笑)

    意を決して 出かけることにしました。

 

    何処行く?

    映画でも見に行こうかなぁうーん

    私の映画館「大阪ステーションシネマ」では、

    そそられる(笑)映画上映してないなぁ

 

    「東宝シネマズ梅田」で上映中の

    「碁盤切り」観てきました。

    

     

    「蝉しぐれ」とか「たそがれ清兵衛」とか

    「武士の一分」的な時代劇、結構好きな私です。

 

    朝9:00から上映の館内、

    観客私を含めて12名?

    お見受けするところ全員シニアでは?

    高齢者の皆さんの今日の「きょうよう」は映画鑑賞?

 

    全編を通して囲碁の世界

    囲碁の事全く分からない私ですが、

    囲碁好きだった亡き主人

    映画鑑賞中、何度も主人のことが思い出され、

    暇つぶしと云うか

    思い入れもなく観に来た来た映画でしたが

    亡き主人を偲ぶ良き映画とのご縁に感謝。

 

    白と黒の(碁石)余韻に浸りながら

    映画鑑賞の後のランチ

    何処で食べようかなぁうーん

 

    

 

    孤独のグルメに続きます。