今回の三重旅で私が、

     行けたら(笑)行ってみたかった古民家カフェ2軒

     G君の運転する🚙で、

     娘家族の協力の元(笑)初訪果たすことが

     出来ました。

 

     ヴィソンからカフェまで🚙で10分位の道のり

     右も左も紫陽花で埋め尽くされた紫陽花ロードおーっ!

     走る🚙の中から写真を撮ろうとする私に、

     「さあちゃん、帰りに🚙止めるから」とG君。

     ありがたやニコニコ

 

     目的のカフェ「金川珈琲」は

     東京で1950年代創業の老舗のコーヒー専門店だそうで、

     多気に移転してきたようです。

 

     先ずは古民家な佇まいにテンション上げながら

     

 

     店内へ

     靴を脱いで上がります。

     ピカピカと表現するのがベストかな?

     スッキリと落ち着ける雰囲気の1階席。

     

     2階席もあるようです。

 

     地元の店舗のスイーツもいただけます。

     『あん』の二文字見落としませんでした爆  笑

     昭和堂の黒糖ナッツあんバターロールを

     いただきました。

     

 

     そしてそしてケーキと一緒に頂いた珈琲

     

     私好みの味と云うか、めっちゃ美味しい珈琲でした。

     ミルク入れる派の娘も、

     ブラックで賞味していました「美味しいわ~」と言いながら。

 

     こうして私の今夏の三重旅で行きたかった3ヶ所

     okudo中村舎・ヴィソン、金川珈琲大満足で満喫したんですが、

     この後も、美味しい楽しい三重旅は続きます。

 

     この後、先ずは紫陽花を愛でることにします。

 

     紫陽花編に続きます