村内移動は、シャトルバス、シェアバイク

       電動キックボード、マイカーが便利なようですが、

       我々は歩きました。

       

 

      サンセバスチャン通り、和ヴィソン、アトリエヴィソン

      スイーツヴィレッジ、マルシェヴィソン

      

      

 

      地元の特産品や

      他では見たことの無いようなお洒落なお土産が並ぶショップが

      モダンでおしゃれな佇まいで点在。

      

 

      値段はちょっと高目かなぁうーんですが、

      目の保養(笑)だけでも見応えありで楽しいshop視察爆  笑

 

      拘り小豆バーに酒酒まんじゅう、りんご飴・・・

      食べ歩きも楽し、美味し。

      

  

      

 

      マルシェヴィソンの地元野菜は、

      お値段手ごろな(個人の見解です)新鮮野菜達でしたが

      そそられる(?)物はこれと云ってありませんでした爆  笑

      

 

      晩御飯には少し早い時間ですが、

      ホテルまで戻って又出てくるのは何だかなぁってことで、

      早目に済ますことにしたんですが、

      夜の営業の店はcloseの店もちらほらで・・・・

 

      営業中の「おくめ」でいただきました。

      

 

      テンション上がる雰囲気の店内でもなく(すみません)

      値段も高めでしたが、

      美味しさはどれも💮でした。

      今日の良き日に乾杯!

      

      

      竹輪の磯部揚げ・ピリ辛鶏肝・メヒカリのから揚げ

      フライドポテト。

      

      特に美味しかったメヒカリのから揚げ

      満場一致の一押しでした。

 

      折角なので他の店にも行ってみる?

      今から部屋飲みは?

      と言う事でサンセバスチャン通りのイタリアンの店

      「Zazpi」で部屋飲みセットをget

      

 

      娘達の部屋で2次会です。

      村内の酒屋さんで購入の地酒に地ビールで、

      「ヴィソン最高!」

      

     

 

      続きはお風呂の後で

 

      大浴場編に続きます・・・・・