三重旅、1日目の昼ご飯は、

         私の要望で古民家カフェでいただきました。

 

         私のお気に入りのTV番組

         「ふるカフェ系 ハルさんの休日」で、

         随分前に知った古民家カフェ 「okudo 中村舎」

         長い間💻のお気に入りにストック(?)

         念願叶って訪れることができました。

 

         そそられる門構えの前で、

         迎えてくれるwelcome(?)ドッグのこむぎちゃん。

         お店の方に名前教えていただきました。

         

 

         築200年越えの佇まい

         

 

         竈の前でお昼寝中(目 開いてる?)のワンちゃんの名前は

         ユキちゃんだそうです。

         

 

         靴を脱いで上がります。

         歴史を、長い年月を感じる、どこか懐かしく、

         落ち着く店内です。

         

 

        娘家族セレクトのメイン料理は卵かけご飯。

        黄身を箸で摘まむことが出来ます。

        

 

        拘り卵の卵かけご飯、絶品だったようです。

 

        私はいなべ蕎麦とお握りをいただきました。

        

        ふわりと蕎麦の香りが感じられる、

        しっかりとコシのある少し硬めの蕎麦、

        塩で、そばつゆでいただきました😋

        竈御飯のお握りもgoodgoodの美味しさ。

 

        G君とRチョイスの鶏の竜田揚げも

        「めっちゃ美味しかった」ようです。

 

        私の我儘セレクトの古民家カフェ

        娘家族にも気に行って貰えたようで(ホッ)です。

 

        朝ご飯、昼ご飯共に大満足で、

        今回の三重旅の一番の目的地

        「ヴィソン」へと向かいます。

 

        三重旅まだまだ(笑)続きます。