先週の娘家族との晩御飯は、

          水曜日は外晩御飯。

          G君に「魚米」でお寿司ご馳走になりました。

                        

          そろそろお寿司食べに行きたいなぁと

          思っていたので、

          「魚米」さん、何時も美味しいんですが

          (Rは最近、はま寿司よりもくら寿司よりも

          魚米がお気に入りのようです)

          この日は、より美味しく感じて、

          ちょっと食べ過ぎたかも。

          何時もの如く一皿2貫を娘とシェアしながら

          美味しくいただきました。

          

          「G君ご馳走様でした」

 

                      翌木曜日は我が家での晩御飯でした。

         メインディッシュの一皿は

         蛸と卵、レタスのオイスター炒め

         

         少量のカレー粉が、良い仕事しています😋

         

         私的には此の夜一押しの美味しさだったと思うんですが

         娘家族には、 味付け濃い過ぎたかなぁと思っていた

         ゴーヤのくたくた煮が大好評でした。

         

         

         Rのお気に入りの 青菜とハムのサラダ

         

    

         味つけ済み(京阪百貨店)、

         フライパンで焼くだけ(笑)ネギ塩チキン

         

 

         おまけ(笑)

         冷凍庫で出番待ちだったポテト

         

 

         取り合えずの盛り付け例

         

 

         デザートは(?)

         R持参の手作りクッキーでした。

         

 

         勿論、弁当のおかずお持ち帰りの

         娘母娘(むすめおやこ)でした爆  笑