お母さん、どっかランチに行こうか?

           行きたい処ある?と娘からの誘いです。

 

           行ってみたい処あるあると母。

           母の行ってみたい処は、

           ランチの店と言いうか居酒屋ですが(笑)

 

           随分前にTVで観た

           長いカウンターで有名な、

           「天山閣ハイハイ横丁」という飲み屋さんです。

 

           で、ランチというか昼飲みに

           行って来ました。

 

           初めて足を踏み入れるハイハイタウン。

           長いカウンターの飲み屋さんの椅子34席?

           半分は開店休業中、

           長さ30mのカウンターのようですが、

           15mのみ営業中でした。

           そして満席ガーン

           

 

           娘が折角やし待ってみようと待つこと少々ですが、

           空きそうにありません。

           雰囲気見たし(左程インパクト無しでした。

           長さ半分開店休業中だったからかうーん

 

           居酒屋さん引く手あまたのハイハイタウン、

           天山閣諦めます。

 

           娘セレクトの「上本町 チエちゃん」

           豚ホルモン串焼きの店です。

           

 

           賑わう店内、

           カウンター席を通り過ぎて、

           奥のテーブル席にsitdown。

           

 

           娘の店選び大正解でした。

           天山閣、席空いてなくてラッキーと思えるくらいに(笑)

           注文の料理、どれも絶品でした。

           

           特製煮込み・栃尾揚げ・上タンネギ塩焼き

           レバー・白ねぎ・つくね

           

           娘と「美味しい~なぁ」を何度口走ったことか。

 

           夢中で食べて爆  笑

           生ビール一杯でおなかいっぱい。

           わざわざの昼飲みで、ビール1杯は

           汚点ですが(ニヤリ

           美味しさに大満足で帰路に着きました電車

 

           駅からの帰り道、

           「多呑升」寄って帰ろうかと、

           「多吞升」贔屓の娘。

 

           相変わらず雰囲気、大将最高、

           お客さんは、みんな友達の

           「多吞升」さんでしたグッ