あさイチ上映(8:20)の映画を観るつもりで、

        間に合うように電車に乗ったはずだったのに、

        映画館到着の折には、

        既に上映中でした。

        なんてこったガーン

 

        次の上映時間は13:15

        どうやって時間潰そうかうーん

 

        大阪ステーションシティの11階「風の広場」で暫し読書time。

        

 

        風の広場の

        

        紫陽花が見頃でした。

        

 

        「風の広場」を彷徨っていると、

        ~「天空の農園」へのアクセスは

        風の広場の階段のみとなっています~の案内書き(?)が。

        こんな所に?

        何度も訪れている

        私の映画館が在る(笑)ステーションシネマなのに

        全く存じ上げませんでした。

 

        階段を上がります右上矢印

        

 

        まだまだ上がります右上矢印

        階段の壁面のお洒落な設えに癒されながら

        息切れ半端なく上り切ると

        

 

        ビルの屋上(14階)に到着です。

 

        大都会の真ん中で周囲の高層ビル群を見渡しながら

        

        緑あふれる空間、

        まさかこんな所にこんなオアシスがびっくり

 

        花壇に

        

 

        葡萄畑に菜園

        

        正しく「天空の農園」ですグッ

 

        電車の時間勘違いして上映時間に間に合わなくて

        撃沈でしたが、

        思いがけない素敵な場所との出会いあり。

        「雨降って地固まる」「失敗は成功の基」的な?

        ちょっと違うか?笑い泣き

 

        「風の広場」で再びの読書~の、

        ちょっと早めの昼ご飯食べることにします。

        孤独のグルメに続きます。