近鉄奈良駅から徒歩1分、

       彷徨う暇もなく到着の

       「すき焼きと牛まぶし ももしき」

 

       東向商店街の入り口に位置するビルの2階、

       3階に座敷席も在るという

       事前情報を得てたんですが、

       ランチ時は2階のテーブル席のみの開放?

       狭い入り口付近に数名の待ち客あり。

       孤独のグルメ、

       誰にも気遣い不要(笑)迷わず待つことにします。

       

 

       待ち客も、店内にsitdownのお客さんも、

       ほぼほぼ外国の方々。

       私以外に私と一緒の国籍の方(笑)居る?

 

       待つこと暫しで店一番奥の席に「どうぞ」と。

       外人さん達に囲まれなくて…

       落ち着いて食べれそう(笑)

 

       ランチメニューから、大和牛まぶし しぐれを

       オーダー。

       

 

       箸袋に記されている食べ方に忠実に

       いただきました。

       1そのままで

       2お好みで柚子胡椒、一味唐辛子をかけて

       

       

       3のり、あられ、わさびをのせ

       お出汁を掛けてお茶漬けとして。

       

 

       1,2はどうってこと無かったんですが(爆  笑

       3のお茶漬け、めっちゃ美味しい😋

       1,760en、ちょっとお高目かと

       思っていたんですが、許しますニヤリ

       

 

       今日のミッション「きょういく」を果たし、

       帰路に着くため近鉄奈良駅へ。

        思い出の(笑)「あおによし」が発車するところでした。

 

       私が乗車した西大寺行きの電車、

       私の周りは、全員外国の方々でしたびっくり

       私は今、日本に居てるよねぇおーっ!