日替わりデート(笑)、最終日は、

          お初ちゃんからのお誘いで、

          お初ちゃんの友人E子さんもご一緒に、

          お初ちゃんの運転する🚙で

          富田林の寺内町に行って来ました。

          

 

          

          大阪府唯一の重要伝統的建物群保存地区に

          指定されている富田林寺内町は、

          主人と娘家族と、着物でお出かけ仲間と、

          友人と…何度となく訪れたことのある

          私の好きな街並みの一つです。

          

 

          寺内町初上陸のお初ちゃん、

          お近くに在住の娘さんと

          一度来られたことがあるというE子さんと3人で、

          江戸時代の風情の残る街並み、

          

         

          個性的なお店が軒を連ねる寺内町の街歩きを、

          隅から隅まで(?)楽しみました。

          

 

          

 

          見覚えのある懐かしい通り、

          以前「忍草会」のメンバーでランチしたお店。

          (お初ちゃんが予約の電話してくれたようですが

          満席だったようです)

          

         

          初めてお目に掛かる建物、お店・・・・

          

 

          こちらは女性限定のゲストハウスのようです。

          

 

          散策の途中、ふと振り向けば、

          富田林のシンボル(多分)PLの塔が👀

          

 

          寺内町の街歩きは、まだ始まったばかりです(笑)

 

          ❷に続きます。