先週の娘家族との我が家での晩御飯は、

          火曜日でした。

 

          自宅での「きょうよう」予定のある日は、

          原則出かけないのが

          私流のライフスタイルなんですが(笑)

          娘家族との我が家での晩御飯の日、

          ふらっと(爆  笑)出かけてしまったので・・・・・

          と言う訳でもないんですが、

          娘リクエストのコロッケ、

          手作りするつもりだったんですが、

          G君の好きなミンチカツが特売日の日だったので、

          ミンチカツ買う序でにコロッケも購入。

          メイン料理(?)完全手抜きニヤリ

          

          

          子育ての頃よく作っていたコロッケ、

          もう何年も手作りしたこと無いなぁ。

          果たして、私は以前のように

          上手くコロッケを作ることは出来るのか?うーん(笑)

          唯一手作業の線切キャベツ。

          (ミンチカツとコロッケも食べやすい大きさに

          カットしたけどニヤリ

          

          京阪百貨店の、カツ&コロッケ、

          美味しゅう御座いました。

 

          手抜き序でに味付け砂肝を炒めただけの

          ガーリック砂肝の炒め物。

          

 

          シェフの完全手作り料理3品

          🎵中華サラダ

          

 

          長い物マヨオイスター炒め

          

 

         🎵お味噌汁(豆腐、薄揚げ、ワカメ、葱)

           具材はRのリクエスト(笑)

          

 

          出来合いの総菜でも、手作り料理でも、

          美味しく楽しくいただけることに感謝です。

          「ご馳走様でしたお願い