有楽町から徒歩で東京駅へ引き返し、

          私のお気に入りの番組「アド街ック天国」で観て、

          ちょっと気になっていた店に

          連れて行って貰うことにしました。

 

          いつ見ても何度見ても堂々たるお姿の

          東京駅に感服の私です。

          

 

          孤独の旅人、自力では辿り着くことは多分困難な、

          かなり狭い路地裏に位置する

          「炭火焼ホルモン ぐう 本店」

          Y氏の後をチョコマカ付いて行くだけで辿り着けました。

          

     

          テーブル席が満席で、

          

         

          カウンター席だったんですが、

          

          目の前で肉に味付けをするパーフォーマンス(?)を

          見続けられて楽しゅう御座いました。

          

 

          今宵3杯目は生ビールを。

          

          飲み始めの気分。

         

          サービスのキャベツと葱、

          

          好みのドレッシングでいただきます。

          肉、口にする前からテンション上がる美味しさです。

 

          そしてこんなキムチもかって食したことの無い美味しさ。

          食感、辛さ、甘さ絶妙な美味しさです。

          

 

          Y氏セレクトのタンの盛り合わせ、ホルモン、

          私セレクトの豚レバー、

          

         

          スタッフさんのレクチャーでY氏が

          丁寧に焼いてくれる肉、美味し過ぎますラブ

          

          全て下味付きで供されるのでタレ無しで

          いただくんですが、物足りなければ、

          ネギを一緒にと言う事のようですが、

          ネギなしで大満足の美味しさです。

 

          もう1杯だけ飲まずには居られません。

          

 

          フレンドりーなスタッフのお兄さん方は、

          京都と神戸出身(?)のようで、

          Y氏が、僕ら大阪なんで3都物語?てなことを

          言ったりして(笑)

          楽しい、美味しい時間、口福の一時でした。

 

          バス発車場所まで送ってくれて、

          Y氏は横浜へ電車

          私は東京駅八重洲口22:05発の高速夜行バスで大阪へバス

          

          翌朝7:00前に大坂プラザモータープール着。

 

          突然催行の弾丸旅、

          目的は、ムーミンバレーパークでしたが、

          一番の充実の時間は、

          息子との飲み会だったような気が爆  笑

 

          そして、これ余談ですが

          息子からの驚異のサプライズ爆  笑

          (息子からの母の日のプレゼント何時以来?)

          母の日のプレゼント貰いました。

          

  

          私の大好きなかりんとうですおーっ!

          息子は、おかんが、

          かりんとう好きと言う事を知ってたんでしょうかうーん

          嬉しい頂き物です。

          味わっていただくことにします。