これ余談ですが(爆  笑

         ムーミン谷食堂でランチの後、

         次は何処行こうかなぁと思っていると、

         エンマの前の劇場辺りで、

         キャラクターとの写真撮影が行われていました。

 

         入園記念に私も1枚撮ってもらおうと思って、

         スタッフさんに写真お願いできますかと、

         声をかけたんですが、

         「順番ではないので
         周りから声をかけてください」とのこと。

         言ってることが理解できません。

                    私以外、誰かいる?

         この時点では、私しかいないのにうーん

         

         家族連れとか連れのいる人は、

         キャラクターの横に行って、連れの誰かが、

         シャッターを押せば問題無いんですが、

         孤独の旅人は(笑)、スタッフさんに頼むしか

         方法がありません。

 

         何度お願いしても、キャラクターに

         呼んでもらって下さいねと。

         意味不明。

         次は私かなぁとキャラクターの側に行っても、

         スタッフが(さんは?)スマホ預かってくれなければ、

         何時まで待っても撮ってもらえない。

 

         キレましたムキー

         「もう結構ですプンプン

 

         「スノークのおじょうさん 」とのツーショットは

         叶わずでしたが、

 

         「スニフ」付きのお姉さんは、

         さっきのスタッフと同じこと

         「順番では無いので」と言っては

         いましたが、

         直ぐにスマホ受け取ってくれました。

         

 

         スナフキン付きのスタッフさんも然りでした。

         

 

         ムーミンバレーパークのHPにも、

         スタッフ達、スタッフさん達(笑)が言っていたことが、

         記載されていましたが

         整列するタイプではないので
         周りから声をかけてください

         これってどうなん?(笑)

 

         フレンドリーさをアピール?

 

         私みたいに一人で入園の人とか、

         アピール下手の人は、

         結局キャラクターとの写真撮影は

         諦めるしかないって事?

 

         デイズニー、USJ好きのの孫の話では、

         テーマパークでは当たり前、常識らしいのですが、

         かってテーマパークでのキャラクターとの

         写真撮影でこんな経験した事なかったので・・・

         Rの話を聞いても何だかなぁうーん

         納得でけへん爆  笑

 

         癒しのテーマパークムーミンバレーパークで、

         唯一モヤモヤした出来事でした。

 

 

         孤独の弾丸旅❼に続きます。