5年前に埼玉県飯能市にオープンの

      「ムーミンバレーパーク」

      開業当初行く気満々だったのに、

      ここ数年、存在忘れていました爆  笑

 

      最近、何がきっかけだったのかうーん

      急に思い出した私、

      ミッション(爆  笑)果たさなければと思い立ち、

      早速行って来ました。

 

      土・日曜日限定で、東京駅から直行のバスで

      1時間半強、

      ムーミンバレーパークに到着です。

 

      7月7日まで開催のムーミン谷とアンブレラ2024

      全長200m

      はじまりの入り江エリアから

      

 

      

 

      

     

 

      ムーミン谷エリアまで

      約1000本の傘が広がるアンブレラスカイ、

      

      

      

      圧巻ですラブ

      

 

      カラフルな傘が覆うアンブレラスカイの下では、

      15分ごとに約3分間、

      アンブレラスカイロード全体が一斉にシャボン玉で包まれ

      

      

      傘とシャボン玉の共演 幻想的な演出に拍手

      

 

      ムーミン一家と仲間たちの世界に突入開始

      「 Let's go!」

      

 

 

      弾丸旅❸に続きます。