突然思い立ってのお出かけ、

     決行日5日前にバスの乗車券予約して

     孤独の旅人(笑)、車中2泊現地0泊(1日)の

     弾丸旅に行って来ました。

 

     大坂プラザモータープール20:45発の

     高速夜行バスで、

     

     千里中央駅、京都駅(で満席)~

     横浜駅東経由で

     東京駅八重洲口着翌朝の6:20。

 

     弾丸旅、先ずは朝ご飯からスタートです。

     何処で食べようかと地下街を彷徨っていると、

     店のオープンを待つ行列がびっくり

     誘導されたように並びました。

     「やえす初藤」

     

     朝食、ランチ提供の居酒屋さんの様です。

 

     入り口の券売機で食券を購入して・・・・

     テキパキと笑顔のスタッフさんの応対が

     気持ち良いグッ

 

     かなり広い店内ですが

     途切れなくご来店のお客さんおーっ!

     

 

     卵焼き定食をいただきました。

     

     日頃、朝は珈琲だけが定番の私、

     卵焼きボリューミーで少々完食ならずでしたが、

     美味しい朝ご飯ご馳走様でしたお願い

 

     目的地へ行くバスの発車時間まで、

     まだまだ余裕なので

     東京駅八重洲地下街の休憩スペース(?)で

     旅のお供の文庫本を読んで

     待つことにします📖(Nのために/湊かなえ)

     

 

 

     東京駅八重洲南口9:30発のバスに乗車。

     (土・日曜日のみ運行)

     ムーミンバレーパークに向かいますバス

     

 

 

     弾丸旅❷に続きます。