ゴールデンウイーク明けのお出かけは、

       ビューティフルトリオのランチ会からスタートです。

 

       お初ちゃんのご厚意で、

       くねくねと道幅の狭い住宅街を、

       お初ちゃんの華麗なるハンドル捌きで

       向かったのは、

       「K²-ひょうたん山の秘密の部屋」

       

 

       お家カフェ?

       ご年配(?)の母娘(おやこ)さんで

       営まれている?(多分)

 

      緑(花)いっぱいのアプローチ、

      販売もされているようです。

      

 

      用意できるまで、雑貨でも見ていてくださいと。

      お洒落なアクセサリーや、

      アンティークぽい(?)雑貨に囲まれた。

      shop軒カフェの可愛い店内です。

      

      

      待つこと暫し暫しで

      (3人で店内徘徊していました)

      

     

      料理登場。

 

      店のセレクトは私の独断ですが、

      お初ちゃんが事前予約してくれていた

      まかないランチをいただきました。

      

 

      破竹のご飯・かき卵汁・おから煮

      じゃが芋と鶏のほっこり煮

      豆腐のステーキ・サラダ

      私的には、ほっこり煮と豆腐ステーキの味、

      結構濃いめでしたが、

      美味しくいただきました。

 

      ちょっとボリューム控え目で、

      ランチの後、カフェで2次会(笑)のつもりで、

      店を後にして、

      石切神社へ向かい、

      

 

      暫し参道を徘徊するも、

      

      我々のハートを捉えるカフェとの出会いは無く、

      帰り道に位置するカフェに向かうも、

      まさかのcloseガーン

 

      ちょっと不完全燃焼のランチ会でしたが、

      まぁこんな日もあるよね。

 

      お初ちゃん、運転お疲れ様でした。

      有難うね🙇