娘の誘いで、娘夫婦と心斎橋へ電車

      娘が免許更新の日だったので、

      遅めのランチ、

      娘が事前予約の「空色COLOR」で

      いただきました。

 

      街中のオアシス的な(?)

      緑に包まれたお洒落な佇まいグッ

      

 

      店内入り口のテラス席は、畳式の設えびっくり

      冬場は、炬燵仕様のようです。

 

      奥に細長い、照明暗めの店内は、

      カウンター席以外は、全てソファ席で、

      長居せずにはいられない、

      まったり感漂う落ち着ける雰囲気です。

      

 

      長居する気は無かったんですが、

      料理の提供時間、暫し暫しで、

      意に反しての少々長居になりました(笑)

 

      昼飲みする気は全くなかったんですが、

      娘の誘惑に負ける母(ニヤリ

      

 

      「十二種のお野菜せいろご膳」を

      いただきました(娘にご馳走になりました)

      

 

      蒸し野菜は、好みで、

      鰹塩、ポン酢、糀マヨネーズ(?)でいただきます。

      ヘルシーな蒸し野菜、

      いくらでも食べれる美味しさです。

      

     

      ビールも飲み干し、完全完食。

      苦しい程におなかいっぱいです。

 

      誰かに、心斎橋でお勧めの店教えと

      尋ねられたら、

      お勧めしたい「空色COLOR」さんでした。

      娘の店選びに拍手

 

      心斎橋上陸の本来の目的は、

      ランチではなく、序でのランチで、

      本来の目的の予約時間まで、

      難波神社の視察(笑)

 

      ビルの谷間に位置する難波神社は、

      都会のど真ん中とは思えない程の静けさで、

      ご神木の樹齢400年以上(らしい)

      幹が3m以上、高さ約12mのクスノキは、

             

      触るだけで、見上げるだけで、

      パワーをいただいた気分ですお願い

            

           📸娘に撮られていました(笑)

      

 

      そろそろ予約時間です。

      会場に向かいます。

 

     「うれしいすぎるよ展+そういうことじゃないんだよ展」に

     続きます。