過ぎ去りし今年のゴールデンウイークも。

         毎日がゴールデンウイーク状態の私ですがニヤリ

 

         暇なので今年のゴールデンウイークを

         振り返ってみよう爆  笑

         既に記録済ですが、総集編と言う事で(笑)

         

         27日の土曜日が初日だった?

         SAKIちゃんの誕生日ランチ会でした。

         翌28日はRの誕生日ランチ会でした。

         

         29日は自宅引き籠りで、

         一歩も外に出る予定なしだったけど、

         娘の誘いで、

         ラーメン屋さんで晩御飯でした。

         

         30日はIちゃん宇治へ電車

         藤の花を愛で、青モミジに癒された一日でした。

         

         明けて5月1日は?

         思い出した(笑)

         皮膚科に行ったその足で天満に向かい、

         孤独のグルメ。

         帰宅後、晩御飯の準備…と言っても、

         娘家族との我が家での晩御飯、

         焼肉だったので、野菜を切っただけですが(笑)

         

         2日の木曜日は、

         お楽しみのカルトナージュレッスン。

         ゴールデンウイーク中の出来事で、

         一番心ときめいた日だったかも爆  笑

         

         晩御飯は、娘家のベランダで焼肉でした。

         

         📷娘

 

         ゴールデンウイーク後半

         3日は、朝から筍御飯を炊いて

         (冷凍庫の筍の残、後少々)

         娘家にもおすそ分け。

         

         「めっちゃ美味しかった」いただきました。

         

         冬用のカーペットを夏用に模様替え。

         コインランドリーに毛布を洗いに行き、

         

        

         昨日習ったカルトナージュの復讐。

         録画しているドラマ観賞。

 

         4日は、ちょこっとふらっと、

         lunchにでも行こうかなと思っていたんだけど、

         近々出かける予定先の、

         バスの予約etcが上手くいかず

         (高齢者PC有る有る…私だけ?)

         モタモタと時間が掛かり・・・・

         予約出来たけど、

         安心と疲れで(笑)、徘徊意欲消滅。

         ダラダラと日がな一日TVドラマ観賞。

         冷蔵庫を漁って晩御飯のつもりが、

         娘から「鍋ですが食べに来ませんか」とラインあり。

         迷わず「行きます」と返信爆  笑

         無水鍋ご馳走になり、

         五島列島の梅ちゃんから届いた、

         ひじき、青さ海苔、最中等々お裾分け

         貰って帰りました。

         

 

         5日は、娘の誘いで、

         娘夫婦とお出掛け。

         高2のRは、最近はバイトに、

         友達との付き合い云々で別行動多しです。

 

         ゴールデンウイーク最終日の6日、

         徘徊予定だったんだけど(笑)

         Rが、晩御飯さあちゃん家で食べたいと

         まさかの暴言(笑)

         基本、我が家での娘家族との晩御飯は、

         娘が仕事の日と言う決まりなので

         (私の方針ニヤリ

         掟破りですが、シェフ頑張りました。

         Rちゃん、暇つぶしさせてもらって有難うねムキー(笑)

 

         こうして、常日頃、日常と何ら変わらずの

         今年のゴールデンウイーク、

         恙なくフニッシュでした。