駅向こうの皮膚科に診察に行った日、

        駅改札口の前を通ったので、

        吸い込まれるように改札に入り(爆  笑

        天満橋へ電車

 

        フットワーク軽過ぎる、

        徘徊癖のある高齢者(私です)の、

        孤独のグルメ、

        京阪天満橋駅直通「 京阪シティモール8F」の

        「文蔵」でランチしました。

        

 

        窓側の席は川面に面していて、

        

        

        雨に濡れる木々の緑が乙な景観です。

        桜の季節は素晴らしい眺めなんでしょうねうーん

        

 

        オープンと同時に続々とお客さん

        ご来店です。

 

        平日30食限定の「京の彩膳(1,200en)を

        いただきました。

        

 

        最初に登場のおぼろ豆腐は、

        お替り(しなかったけど)自由のようです。

        

        

 

        見た目彩り豊かな設えのワンプレート膳グッ

        

        あくまで個人の味覚ですが、

        美味しさは、決して不満足ではありませんが、

        感動の美味しさでもなく・・・でした爆  笑

        

 

       孤独のグルメも、

       最近は、美味しさgoodgoodのとの出会い、

       足踏み状態かなぁショボーン