帰りは京阪電車で帰ることにして、

       電車に乗る前に、

       お茶して帰ろうかと「通圓」へ。

 

       何度か訪れたことのある「通圓」さんは、

       創業1160年の宇治の超老舗の茶店です。

       

 

       宇治川を望む店内席で、

       

       (トイレをお借りした折に📷)

       茶団子をいただきながら、

       ゆっくりしたかったんですが、

       何組か待たれていたので、

       店先の縁台(?)で、

       宇治金時抹茶ソフトクリームをいただきました。

       

 

       粒餡好きの2人、

       粒餡、ちょっと少なすぎとクレームを付けながら、

       ペロリと完食😋

 

       京阪宇治駅って、

       建築好きを唸らせる建物なんやて、

       この間TVで見てんけどと私。

       私も見たとIちゃん。

 

       何度も降り立ったことのある京阪宇治駅ですが、

       知らんかったぁと、

       日頃建物探訪好きを豪語している2人です爆  笑

 

       コンクリート構造で、円形を基調として造られている

       京阪宇治駅は、

       1996年に私鉄の駅としては、

       初の「グッドデザイン賞」を受賞した駅のようです。

       

 

       お初にお目に掛かります気分で、

       ホンマや、凄い造りやなぁ、

       こんなユニークな駅初めてやわぁとか何とか、

       暫し取ってつけたようなコメントを交わす

       2人でしたニヤリ

 

       枚方市駅から、

       きかんしゃトーマスのラッピング電車に乗車

       (京阪交野線)

       

 

       思いがけないラッピング電車との遭遇に

       燥ぐ無邪気なばあば2人爆  笑

       

 

 

 

       Iちゃん、お疲れ様でした。