行列のできる店で誕生日ランチ会の後、

           石橋阪大駅で途中下車、

           3月16日オープン(らしい)のカフェ

           「喫茶ネリネ」でteaタイム。

 

           閑静な住宅街に位置する立派なお屋敷、

           そそられる佇まいですおーっ!

           

 

           入り口の店は、

           「白(つくも)商店」と言う

           ヴィンテージ雑貨や洋服の店「のようです。

           

          

           建物(店)を囲むような設えの、

           手入れの行き届いた美しい庭、

           そしてお屋敷が店内びっくり

           部屋ごとにお洒落にデイスプレイされた、洋服や雑貨。

           こんな設えのお店に、

           かって遭遇した事ある?うーん

           

           素敵過ぎる「白商店」さん、

           そして美人過ぎる店主さんです。

           が、目的のカフェは、此処ではありません。

 

           「白商店」さんの敷地奥に位置する「「喫茶ネリネ」

           趣有り過ぎのカフェの入り口、

           

           テンション上昇が止まりませんラブ

 

           又しても、

           こんな設えのカフェにお目に掛かったことが

           ありませんおーっ!

 

           オープンデッキに座敷席、

           砂利の敷き詰められた庭に3人掛けの丸テーブル席、

           そしてモダンでスタイリッシュな建物(離れ?)のスペース。

           何処を切り取っても絵になる雰囲気ですグッ

           

 

           7種類の生ケーキから、

           林檎のベイクドチーズケーキをいただきました。

           

           美味で御座います~

           イケメンのお兄さんと共に登場の

           珈琲も美味しゅうございます。

           オーダーの折に、お兄さんの顔見てなかった私。

           2人が、めっちゃイケメンと言っていたので、

           シカと拝見させていただきました。

           確かに。

           男を見る目のある2人です爆  笑

 

           私は、自称、客を呼ぶ客なのでニヤリ

           珈琲を飲み終わった頃、

           次々とお客さんご来店です。

           席譲ります。

 

           ランチ会場もそれなりにgoodでしたが、

           (あれほどの行列の意味は理解し難しですが)

           予定外の「喫茶ネリネ」さん、

           素敵な一期一会、

           2人にも喜んでもらえて、

           素敵な(自画自賛)誕生日会、

           恙なく終了です。

 

           SAKIちゃん、お誕生日おめでとう!

           今日の良き日に🎉