阪急箕面駅から徒歩5分、

       1971年創業の純喫茶「モンキーヒル」

       喫茶店と言うよりファミレス的な外観。

       煉瓦造りの佇まいに、そそられますラブ

       

 

       こげ茶色(?)のレンガ壁、

       緑色の椅子、レトロな照明、

       大きなガラス窓から降り注ぐ太陽の光で

       明るいんだけど、なんとなく薄暗い雰囲気が、

       何とも落ち着く雰囲気の店内です。

       

 

       入店の折には、店内空いていたので、

       お店の方に許可をいただいて、

       あちらこちら写真を撮らせていただいたんですが、

       

       退店の折には、かなりのお客さんが、

       sitdownされていました。

 

       迷わずオーダーしたのは、

       店入り口のサンプルケースで目にしていた

       チョコレートサンデー。

       

       甘~い、そして食べ応え有り😋

 

       この日の青島会、

       不穏な空気皆無だったとは言い切れませんが、

       私的な総評は(ニヤリ)〇だったのでは爆  笑

       で、多分、

       「青島会」記、来月に続きます。