今週の娘家族と我が家での晩御飯、

       筍の消費、手伝って貰いました。

       毎日の一人晩御飯、

       一品は必ず筍料理爆  笑

 

       娘家族との晩御飯での筍料理は、

       前日に炊いた筍を天婦羅に。

       

               筍を天婦羅で食すの初めてかもうーん

       娘家族にも大好評の美味しさグッ

                

 

       牛肉、ピーマン、筍で青椒肉絲

       

 

       リンゴサラダ

       

 

       キッシュ風卵焼き

       

 

       先日のいとこ会での残り物の

       冷凍ポテト

       

 

       冷凍筍、まだ残っています爆  笑

 

       先日、五島列島の梅ちゃんから届いたひじきで、

       娘家の持ち帰り用と我が家の常備菜用の

       ひじき煮も、あれこれ調理する序でに、

       作りました。

       

       で、ひじき煮と、弁当のおかずにと、

       青椒肉絲とサラダを、もれなくお持ち帰りの

       娘でした爆  笑

 

 

       此の夜のデザートは、

       お初ちゃんからの差し入れのおはぎ。

       

       久し振りに口にする口福堂のおはぎ、

       美味しくいただきましたお願い