娘家族のお気に入りのラーメン屋さん、

       「田所商店」

       大東店には何度か連れて行って

       もらったことあるんですが、

       娘が近くの「しまむら」に行くと言う事で

       守口店初訪、

       娘に晩御飯ご馳走になりました。

 

       

       見上げる(笑)堂々たる佇まい

       

 

       中央にコの字型カウンター、

       窓側にテーブル席と掘りごたつの席設えの

       広々と美しい(笑)店内です。

       

 

       田所商店さんは、

       味噌屋さんが営まれているラーメン屋さんで

       味噌味一択。

 

       先月行った沖縄に思いを馳せて(笑)

       期間限定の沖縄ラーメンを

       いただきました。

       

 

       モズクトッピングのラーメン、

       モズクが、濃厚な味噌味のスープに絡まって

       美味しいです。

       多分ビールとも合ううーんと思うも、

       この日は、禁酒日だったので(勝手に)

       ビールは飲みませんでした(笑)

       飲み友の娘が、「えぇ~お母さん飲めへんの?

       じゃぁ小ビールにしとこう」と

       ちょっとしゅんです。

       娘の飲む気を(?)消沈させる母ですが

       今日は私、禁酒日です爆  笑

 

       Rとシェアしていただいた餃子のたれも

       味噌味です😋

       

 

       Eちゃん(娘)

       次回一緒に外晩御飯の折には、

       アルコール解禁日(勝手に)にするので、

       乞うご期待の程ニヤリ