ランチの約束が諸事情で中止になった日、

        さて「きょういく」「きょうよう」どうする?(笑)

 

        孤独のグルメ、

        淀屋橋でランチすることにしました。

        

        淀屋橋から徒歩5分くらいのところに位置する

        (私は、いつもの事ですが、散々彷徨いました)

        京都の町屋街を再現した

        路地施設「船場ROJINO」に位置する

        

 

        

       

        「火鍋三田 薬膳なつめ 北浜本店」

        

        オープン時間前に到着するつもりが、

        彷徨い続けて、

        辿り着いた時には、

        店前に女性2人連れ1組が並んでいました。

        並びます。

        やっとの思いで辿り着いたんですからニヤリ

        文庫本持参していたので、

        待ち時間問題無し📖

 

        待つこと暫しで店内へ。

        清潔感半端ない

        カウンター席7席のみの1階。

        

        2階席もあるようです。

 

        ランチメニューから

        小鉢3種・デザート・日替わり中国茶付きの

        (この日は、ジャスミン茶でした)

        薬膳養生粥をいただきました。

        

        色どり鮮やかな盛り付けが

        食欲をそそります。

        ヘルシーですが、食べ応え有りの量で、

        美味しいです。

        今までにこんな美味しいお粥食べたこと無いかもうーん

        小鉢のよだれ鶏(?)を入れて

        味変でいただきました。

        もう1杯食べれるかもと思える美味しさラブ

      

        「きょういく」「きょうよう」

        わざわざの孤独のグルメ、goodgoodでした。

 

        再訪して、違うメニューもいただいてみたいなぁと

        思える「薬膳なつめ 」さんでした。

 

        折角出て来てんから(笑)、

        どっかでお茶して帰ろうかなぁ。

 

        孤独のグルメteaタイムに続きます。