お初ちゃんの巧みなハンドル捌きで

       向かったのは、

       エメラルドグリーンに輝く幻想的な淵

       「御手洗渓谷」

       

 

       

      

       何年くらい前の事かうーん、紅葉の季節に、

       主人の運転する🚙で訪れたことのある場所、

       子供たちが、

       おてあらい渓谷やとはしゃいでいたのを

       思い出します。

 

       「御手洗渓谷」は、

       大小様々な滝と巨岩、

       底まで透けて見える清流が流れる渓谷です。

       

       

       渓谷には、

       全長約8㎞の遊歩道が整備されていて、

       

       

       ばあば2人老体に鞭打って、

       ダイナミックな渓谷美を、

       心行くまで(笑)楽しみました。

       

 

       

 

       

 

       

       目に青葉、緑滴る山景色、

       私の大好きな花、山つつじが、

       緑の中のアクセント、良い仕事しています。

       

 

       揺れる吊り橋を渡り、急な階段を上り、

       かなり過酷な遊歩道、

       

       ばあば達、「しんどいなぁ、息切れ半端ない」

       とボヤキながらも

       かなり頑張りました。

       遊歩道はもう少し続いているようでしたが、

       この辺にしとこうかと、

       

       フットワークも軽いけど、無理は禁物(ニヤリ

       諦めも早いばあば達です。

 

       今夜の宿にかいます🚙

 

       宿編に続きます。