奈良県最強のパワースポットと言われる、

      奈良県天川村の奈良大辨財天社

      (天河神社)に行ってきました。

             

 

      天河神社は、厳島、竹生島と並ぶ

      日本三大辨財天の一つと言われていて、

      弁財天様は琵琶を持つ姿からもわかる通り

      芸能の神様として知られており、

      芸術・文学・音楽・弁舌の神様として有名です。

 

      縁がない人は何回行こうとしても行くことが出来ない。

      来るべき時が来ないと行くことが出来ない。

      と言われている(らしい)天河神社、

      お初ちゃん、お初ちゃんの友人のMちゃん、

      私の3人で、

      Mちゃんの運転する🚙で行く予定だったんですが、

      Mちゃんが仕事の都合で行けなくなり、

      天河神社に呼ばれしお初ちゃんと私、

      お初ちゃんの運転する🚙で、

      行って来ました。

      連れて行って貰いました。

      感謝

             

 

      訪れた日は、祭事の日で、

      参拝時間は11時半からだったので、

      暫し並んでからのお願い

             

 

      三つの球体で構成された鈴が

      互い違いに二つ連なっている五十鈴は、

      天河神社だけの神器のようです。

             

 

      沢山の参拝客で賑わっていましたが、

      凛とした空気感の中、

      厳かな気持ちでお願い

      呼ばれた事、来れたことに感謝、

      パワーいただきました。

             

 

            神社の社殿の中に位置する立派な能舞台、

      

      午後から神前でのの奉納が行われると云う事でしたが

      呼ばれし2人、次の目的地へと向かいます🚙

 

            1泊2日の旅日記続きます。