ワンルームマンションのような我が家

          正確には4Kですが、

          寝室にしている1部屋以外は、

          キッチンと一体化(?)

          1部屋として使用しているので、

          ワンルームと何ら変わらずなので、

          宿泊客(笑)は、お断りしているんですがニヤリ

          先週3泊の予約あり。     

           

          予約客は、

          関西在住の仕事関係の方、

          友人に会う目的で帰阪した息子です爆  笑

 

                      1日目と3日目は、

          予約客の息子だけでしたが、

          2日目は、息子の親友、甥、姪母娘(めいおやこ)

            総勢5名の泊り客、

          狭い我が家ですが、余裕(でもないか爆  笑)で、

          左程窮屈感無く寝れました。

 

          息子の帰阪を機に、

          私主催の「いとこ会」の名の飲み会、

          我が家で開催でしました。

 

          頂き物の我が家の焼酎、日本酒、

          客人達(笑)、息子からの手土産の日本酒

          焼酎、ワイン等々。

          娘からの差し入れ缶ビール1ケース、ワイン、

          焼酎、日本酒。

                     

          酒豪揃いのメンバーですが、

          飲み切れなくてあれこれ残ってしまいました。

          以前のように飲まなくなった私、

          消費できるかなぁ~

 

          肴は、シェフの手作り料理、おーっ!

          出来合いの総菜等々。

                      

 

                     

 

                     

 

          

                   食べ切れなくて、翌々日

          (翌日は息子の要望で焼肉だったので)

          娘家族に消費手伝って貰いました。

 

          娘家族も一緒に総勢9名の大宴会(笑)

          仕事の都合で、集合バラバラだったので、

          その都度乾杯(笑)

                    

          食べて、飲んで、喋って、

          終始笑いの絶えない6時間越えおーっ!

          

 

                     ベランダの窓から散り初めし

          夜桜を愛でながら

                      

          『 一杯の ビールに酔いひて 夜桜へ 』

                      星野立子