オリエント急行、

       

       電話、webからの個人予約は受け付けていないようです。

       あくまでも現地での予約のみなので

       当日、現地で申し込みをして利用しようと思っても、

       混雑状況によっては、利用できないで、

       諦めることになるかものようです。

 

       今回、旅行代金少々お高目と思いながらの

       参加だったんですが、

       オリエント急行での食事、

       個人での予約不可能と云う事だったら

       許すしかないかぁうーん

 

       12時、オリエント急行出発進行・・・では無くて

       ランチスタートの時間です。

       

 

       先ずは車内へ。

 

       150枚以上のガラスパネルが

       室内に貼りめぐらされている車内。

       

       車窓から満開の桜を愛で。

 

       

       📷車外

 

     

       

       お金持ちのお宅の応接室のような

       ゴージャスな車内。

       (お金持ちのお家に行ったこと無いけど)

       ソファーの座り心地もgoodgoodで

       テンション上がります。

 

       天井はお花畑?

       

 

       個室も完備です。

       

       

       オリエント急行と云えば、

       アガサクリスティの「オリエント急行殺人事件」に

       結びつきますが、

       殺人事件とは無縁の(笑)、

       優雅なセレブランチに舌鼓の一時を満喫。

 

       ワインが似合う車内ですが(多分)

       飲みません(爆  笑

       

 

       先ずはホワイトアスパラとフォアグラのアンサンブルを

       賞味致しました。

       

       ちょっと苦手な ホワイトアスパラ、

       めっちゃ美味で御座います😋

 

       ふっくらフワフワの美味しいパン

       

 

       ホタルイカのコンソメ

       春野菜とホタテのグリル添え

       春満載の一皿

       

       あちらこちらの座席で「美味しい」が、

       飛び交っています。

 

       山ゆり牛ヒレのグリル ソースマデール

       レア感半端ない牛肉、

       

       柔らかくて、美味しい~😋

 

       満たされるおなか…だったんですが、

       デザートの苺のムース ベリーソースとともに

       

       写真はピンボケですがショボーンショボーン

       美味し過ぎて(笑)お替りしたいくらいでした。

 

       オリエント急行でランチ…を実感の珈琲カップでいただく

       珈琲。

       

      

       口福の一時、非日常から

       日常にそろそろ到着(笑)です、

 

       雰囲気良し、味良し、スタッフさんの応対良しの

       オリエント急行でのコースランチ、

       お値段は、如何ほどなんでしょうね?

 

       私は勿論の事、

       旅友さん達も、皆さん大満足のご様子で、

       下車しました。