1泊2日のお泊り旅、

       宿泊は、森の中に佇む「ヴェルデの森」でした。

       

 

       ちょっと古さは否めませんが、

       清潔さの行き届いたロビー・フロント。

       

 

       セミダブルベット2台に6畳の和室付きの部屋、

       お一人様には贅沢すぎる広さの私の部屋です。

       

 

       温泉浴場は東館、西館の両方に設え有りで、

       夕食前に西館のスパ施設「リバティ)」で一風呂♨

       ジェットシャワーや泡沫湯、寝湯、圧注浴など

       9種類のお湯を楽しむことが出来ます。

 

       夕食は、フロント階6階のレストランで、

       

       

       ツアー客17名、大テーブル2卓に分かれて、

       向かい合わせでいただきました。

       

 

       アルコール禁酒令は解禁したんですが、

       飲みませんでした(笑)

 

       予めテーブルに用意された

       

       小鉢・胡桃豆腐  お造り 酢の物・戻り鰹のたたき

       台の物/牛鍋  蓋物・山菜と茸の饅頭

 

       熱々で供される

       焼き物・鮭ホイル焼き 

       揚げ物・海老アーモンド、白身魚あられ揚げ

       

 

       ピースの釜飯(お品書き)、炊き上がりました。

       

       要するに豆ごはんです爆  笑

       赤出汁と自家製ぬか漬けでいただきました。

 

       ボリューム有り有りで完食できませんでしたが、

       デザートは別腹です。

       

 

       食べ応え有りの美味しい料理の数々、

       旅仲間との会話も盛り上がり、

       賑やかな晩御飯「ご馳走様でした。

 

    

       2日目、青空は期待できそうにありませんが、

       雨は上がったみたいです。

       4階の部屋からの、幻想的な光景です。

       

       

       お泊り旅恒例の東館で朝風呂)

       早朝5時過ぎ、浴室(内湯のみ)一人占め状態♨

      

       

 

       朝ご飯の前にホテル近辺を散歩しました。

       

       美味しい空気で満たされるおなか。

       嘘で~す。

 

       ビュッヘスタイルの朝食、

       ついつい取り過ぎてしまうので、控えめに控え目にを

       心がけて、少々(うーん)いただきました。

       

 

       青空には恵まれませんでしたが、

       旅のタイトル通り「桜花舞う」一日の始まりは・・・・・