一人参加のツアー旅行には、

        度々お世話になっている私ですが、

        女性限定旅の参加は初めてです。

 

        「桜花舞う!春の箱根4つの美術館巡り2日間」に

        参加の女性17名(5名の方は京都から乗車)、

        女性添乗員さんと共に、

        新大阪9:54発のこだま716号に乗車、

        三島駅へと向かいます🚅

   

        1日目の昼ご飯は

        旅行代金に含まれていません・・・だったので、

        新大阪駅で購入のお弁当を、

        車内でいただきました。

        

 

        隣席の旅友が、

        「素敵なお弁当ですね」と。

        春色の(?)お弁当、美味しゅう御座いました。

        

        

 

        車窓からの景色は、

        緑一色の田園風景に満開の桜・・・・・

 

        

        三島駅到着12:49

        何と云う事でしょう 。

        雨ですガーン

        日頃の行いの悪い人は、雨女は誰?ムキー

        私?

 

        1日目は降り続く雨の一日で、

        2日目は曇り空で、

        お天気には恵まれませんでしたが、

        大満足だった箱根旅、

        「箱根ガラスの森美術館」からスタートです。

 

 

       今回の箱根の旅、

       着物でお出かけしました。

       1日目の着物コーデは、

       先日いただいた姪の義母さんの着物に、

       鳥柄の作り帯でクリーム色(?)一色(笑)

 

       箱根彫刻の森美術館で、

       外人さんから話しかけられ、

       「・・・・beautiful・・・・・」しか

       理解できませんでしたがニヤリ

       一緒に写真を撮らせて下さいと云う事らしく

       お恥ずかしい限りですか、

       写真撮っていただきました。

       

       (私のスマホでも)

       国際交流に一役買わせていただきましたが

       今頃は、消去されているかもですが爆  笑