週一で受けていた治療取りあえず終了、

          お疲れさんでしたの名目で(笑)、

          序ででは無くわざわざの孤独のグルメの日、

          その日梅田に出かけると云う

          うーさんのブログを拝見した私、

          うーさんから頂くものが有ったので(ニヤリ

          駅で待ち合わせして、

          連れもって梅田へ電車

 

          方向音痴の私を、

          お友達との待ち合わせまで時間があると云う事で、

          スマホ片手に・・・

          私の目的の店まで連れて行ってくれたんですが、

          何と云う事でしょうびっくり

          予約のお客さんで満席との、

          血も涙もない(爆  笑)冷たいお言葉ガーン

 

          一瞬落ち込みましたが、大丈夫、

          そんなことも有ろうかと、

          その①がだめならその②へ爆  笑

 

          その②までうーさんに連れて行って貰って

          其処でうーさんとお別れ。

          うーさん、お世話になりました、有難うね」

 

 

          わざわざの孤独のランチ、

          大阪工業大学梅田キャンパスOIT梅田タワーの

          「菜の花食堂」

          

          

          学生だけでなく一般利用も可能です。

          21階に位置する食堂の座席は、

          座席はホールに60席と

          南北のテラス席に各20席ずつの計100席。

          大学の学生と一般の人が同じレストランを

          利用するようですが、

          私が訪れた平日の11時過ぎの利用者は

          一般の人のみ(多分)でした。

 

          食券を購入。

                       入り口で食券と引き換えに供される

          トレーとお皿。

          ビュッヘ設えですが、食べ放題ではありません。

          

          御飯とお味噌汁以外は、

          お替りは出来ません。

          リピーターの方々でしょうか?

          見た目なんのその、

          どれがサラダで、どれが煮物?

          お皿から溢れんばかりのてんこ盛りびっくり

 

          お替り出来ないと云う事なので、

          ちょっと取り過ぎたかもと思いながら、

          テラス席へ。

          

 

           ビルの最上階21階に位置する食堂からの眺望は、

           目の前には赤い観覧車、

           

          

           日本一の超高層ビル「あべのハルカス」など、

           大阪エリアを一望できるビュースポットですグッ

 

           学食とは思えないラグジュアリーな雰囲気の

           店内ですが、

           

         

           料理は極々普通のお惣菜、

           ポテトサラダ、中華サラダ、から揚げ、大根の炊いたん、

           コロッケ、ミートボール等々。

           美味しさは、個人の味覚ですが、

           可も無く不可も無くって言ったところでしょうか(笑)

           

 

           その①へのリベンジ、

           近々果たせるか?爆  笑