沖縄ステイ3日目の昼ご飯は、

      娘セレクトの沖縄そばの店「首里 ほりかわ」で

      いただきました。

 

      こんな所にホンマに店在るん?

      と思える細~い路地の一画に、

      

      

      在りました!

      正しく隠れ家な「首里 ほりかわ」

      

 

      私たちが店到着の折には、待ち客2組だったんですが、

      直後あれよあれよという間に長蛇の列びっくり

      後2~3分遅かったら、午後の工程に、

      支障が出るところでした(ホッ)

 

      お家カフェ?のような店内は、

      アットホームな雰囲気でgoodgoodグッ

      

 

      娘はとうふ・そば、私はソーキそばをオーダーして、

      お豆腐とソーキをシェアしていただきました。

      

      トロトロのソーキ、美味しい~美味し過ぎです。

      麺はツルツルでこしのある縮れ麺、

      出汁も飲み干してしまいたい美味しさです。

 

      沖縄そばを愛して止まない(笑)G君、

      今回の沖縄旅で、

      「首里 ほりかわ」さんが

      一番お気に召したようなことを

      言っていたような・・・・

 

      沖縄そばの蘊蓄語れませんが、

      お店の雰囲気、応対、美味しさ、

      全てに、

      満場一致で大満足の「首里 ほりかわ」さんでした。

 

      娘の店選びに☆☆☆