県庁前県民広場13:10着。

        充実のガイド付きバス観光終了です。

 

        遅めの昼ご飯、

        G君セレクトの店「ゆうなんぎい」

        

        

        人気店のようで暫く待ってからの入店です。

        カウンター席とテーブル席設えの

        かなり狭めの店内は。

        壁一面に芸能人(?)のサイン色紙がおーっ!

        

        

 

        G君のお目当ては沖縄そばだったようですが、

        麺は全て終了しましたとのことガーン

        麺は諦めてラフテーと

        グルクンのから揚げ(?)をオーダーのG君。

        Rは此処でも、何の迷いもなく

        ソーメンチャンプルを満足げに

        食していました(笑)

        

        私はフーチバージューシー、

        ヨモギの雑炊をいただきました。

        ジューシーってかやくご飯のことだと

        思っていましたが、

        雑炊もジューシー?

        沖縄で雑炊を食すのは初めてです。

        

        沖縄のソウルフード?郷土料理?なんかなぁうーん

        味噌味で可もなく不可も無くの美味しさでした。

 

        途切れなくお客さん来店、

        在店中常に満席、食べログ評価も高得点の

        「ゆうなんぎい」さんですが、

        今回の沖縄旅での高評価best3への

        ノミネート成らずでした爆  笑

 

        ホテルへ戻り、

        レンタカーで向かったのは・・・・・