一日目の晩御飯、沖縄飯1食目は、

          ホテルの駐車場のおじさんに

          教えていただいたホテル近くの

          「大安丸」で、

          沖縄料理をあれこれ頂きました。

          

          

 

          カウンター席、テーブル席、個室(?)、

          色んな設えのある店内のようですが、

          私たちが案内されたのは、

          船の上にガラス板設えのテーブルでしたグッ

          

 

          先ずはオリオンビールで乾杯!と

          言いたいところですが、

          禁酒中だったので、

          ノンアルコールのオリオンビールで、

          「よろしくお願いします

           楽しい旅になりますように!」

          

 

          付きだしのクラゲの酢の物(?)が、

          今回の沖縄飯の一口目😋

          

 

          沖縄飯でRが定番のソーメンチャンプル、

          G君定番のラフテー、

          ゴーヤチャンプル。

          ソーメンチャンプルのトッピングは、

          娘の大好物海ブドウが。

          

 

          そして私が沖縄食で外せない島ラッキョウ。

          天婦羅で食すのは初めてでしたが、

          絶品でした😋

          

          今回の旅で、私が気に入った沖縄食の

          第一位かもです。

 

          他にも色々いただいて・・・・・

          

          アサリの酒蒸し・真蛸の造り・ローストビーフ

          アボカドの天婦羅・造りの盛り合わせ

          あれもこれも美味し過ぎです。

 

          ノンアルビールでも充分(本音はちょっと残念ニヤリ

          満足の沖縄飯いただきました。

 

          お泊り旅恒例の部屋飲みも、

          禁酒中ですが、もれなく決行爆  笑

          

 

 

          沖縄那覇の夜は更け行くzzz