コロナ禍以前には、

        1年に1回の割りで決行していた

        娘家族との沖縄旅行。

 

        沖縄本島訪問は2019年の1月依頼、

        5年振りです。

 

        3月7日(木)から10日(日)まで、

        3泊4日の沖縄の旅日記、綴ります。

 

        3月7日

        伊丹空港で昼ご飯。

        

        

        伊丹空港発13:55のANA767便で、

        那覇空港着16:10の便だったんですが、

        15分遅れてのフライトだったので、

        

        

        那覇空港着16:25。

        

       

        那覇の気温は18℃、雨・・・でしたが、

        レンターカーで最初の目的地に向かう頃には、

        雨も上がりお天気に期待大だったんですが、

        風が強くて思いの外、体感寒しでしたガーン

        

 

        娘作成の工程表に従って(笑)

        

        

        向かったのは「沖縄イオンモールライカム」

        目的は、

        最近、「ポケモン」推しのRの要望で、

        「ポケモンセンターオキナワ」

       

        一歩店内に入ると、沢山のぬいぐるみがぎっしり。

        至る所にポケモンエリアがあって、

        テンション上がりっぱなしのRは

        スマホ片手に📷📷📷

 

        そもそもポケモンって何?

        ゲーム?アニメ?

        ポケモン=ピカチュウ?

        ポケモンは700種類を超える?びっくり

        ピカチュウはそのうちの1人、いや1匹?

 

        何がなんやらわけわかりませんが、

        ピカチュウ可愛いのでばあばも、

        写真撮っとこうっと📸

        

        ポケモンセンターオキナワに来た記念に、

        Rに、ばあばから「琉舞ピカチュウ」

        プレゼントです。

        

        

        「沖縄イオンモールライカム」、

        滅茶苦茶広いびっくり

        大きな水槽の設え、まるで水族館のようです。

        沖縄で一番大きいショッピングセンターのようで、

        初めてだと迷うレベルの広さです。

        

 

        沖縄まで来てピカチュウかって(笑)

        ばあばはテンション下がる感否めませんでいたが、

        沖縄ならではの、どでかいイオンモール訪問

        果たせたこと、Rに「ありがとね(ニヤリ)」です。

 

 

       1日目の観光(?)を終え、

       3連泊するホテルへと向かいました。

 

       「OMO5沖縄那覇by星野リゾート」

       県庁前駅から徒歩6分、

       国際通りから徒歩8分の

       好アクセスに位置する街中ホテルです。

 

       シンプルでスタイリッシュな外観。

       

 

       2階まで吹き抜けの開放的なロビー。

       ムード満点(笑)、幻想的な設えの、

       エントランス左手のソファ席。

       

 

       エレベーターホールには、

       沖縄チックなこけしがグッ

       

 

       3晩枕を共にした(笑)孫とばあばの部屋507号室の

       部屋タイプはツインルーム。

       

       窓際にソファ、低めのツインベッド設えの、

       お洒落でコンパクトな部屋、

       

       快適なホテルステイ、 娘家族も、私も、大満足の

       「「OMO5沖縄那覇by星野リゾート」でした。

       

 

       沖縄飯1食目に続きます。