🎵大好きなミモザの季節。

            玄関ドアのプレート、リビングの一角に、

            ミモザを。

            

            先日、常滑で、思いがけなく、

            生ミモザ(笑)を目にすることが出来たけど、

            今季、まだまだチャンスあり(笑)かなぁうーん

 

         🎵頂き物

           梅ちゃんから、五島列島の珍味いただきました。

           燻製のゆで卵、鮪、サザエ、ハムチーズ、

           芋洋館等々の詰め合わせ。

           燻製食品好きの私、嬉しい頂き物です。

                        

                        

 

           頂き物

           先日、又々(笑)デイズニーランドに、

           行って来た娘と孫からのお土産。

           以前、孫達から貰ったことのある「ミニうどん」

           お土産くれるんならあれにしてと、

           私からのリクエストです爆  笑

                        

 

 

                       頂き物

           娘が、知人から頂いたと云う落雁。

           

           苦手やねん、いる?と娘。

           何でも貰う母爆  笑

           子供の頃、苦ってだったのに。

           口の中で蕩ける甘さ・・・・美味しいやんニヤリ

           ちなみに落雁の名前の由来は、

           雁が空から落ちるように、菓子が型から落ちることに

           由来しているようです。

 

           🎵ホワイトデー

             お初ちゃんにバレンタインデーのお返しです。

             最近マイブームのカルトナージュと、

             (いらんわ云わんといてなお願い

             お初ちゃんが、又作りたいと言っていた、

             私手作りのマグネットピエロ。

             

 

           🎵残布で

             もう一個作りました。

             いつまで続く私の、カルトナージュへのlove💛(笑)

             

 

                           🎵メダカの引っ越し  

              梅ちゃんから頂いた陶器の鉢、

              メダカの住処にピッタリと思い、

              ベランダ設置の大きな瓶が住処だったメダカ達と、

              リビングの窓際設置の小さ目な瓶(壺?)が

              住処だったメダカ達、

              いただいた鉢に引っ越しさせました。

              総勢15匹の大家族、

              仲良くしてや。