デイズニー好きの娘の誘いで、

      堂島リバーフォーラムでで2月18日まで開催の

      「デイズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」

      に連れて行って貰いました。

      まさかまさか、入場1時間待ちの長蛇の列、

      途中、雨は降って来るし、寒さ半端ない🥶

 

      誘いに乗るんじゃなかったガーン

 

      いえいえ、

      Eちゃん、誘ってくれて有難うです。

      

 

      誰もが知るデイズニーの名シーンのフォトスポット、

      

 

      

      デイズニーのキャラクターが描ける、

      お絵描きコーナーも併設。

      ファミリーやカップルで、会場内熱気ムンムン。

      娘とRもテンションアップアップ

      

 

 

      1部屋まるごとスクリーンで上映される

      デイズニー歴代の名作、名曲の数々。

      

      

      左程デイズニー好きではありませんが、

      迫力ある美しい映像が、

      Aパート(ライオンキング・ズートピア・アラジン…等々)

      20分。

      

     

      Bパートでは(ミラベルと魔法だらけの家

      モアナと伝説の海・アナと雪の女王2・・・・等々)20分。

      

      

      臨場感半端ないスクリーンに只々感動ラブ

      

 

      ウォルト・デイズニー・アニメーション・スタジオが

      手がけた100年に渡る長編アニメーション全62作品の

      US版ポスターも一挙大公開。

      

      私が生まれた年の作品は「イカボードとトード氏」

      結婚した年は「おしゃれキャット」

      どちらも存じ上げない作品でしたが、

      見応え有りの100年の歴史に拍手

 

      デイズニー好きの娘母娘(むすめおやこ)、

      ずっと観てたかったと。

      おっしゃる通り(笑)、

      さあちゃんも、大満足のデイズニーtimeだったよグッ