28日、娘が午後から有休を取って

      勤務先から帰宅するのを待って、

      G君の運転する🚙で、

      娘家族と先ずは、

      「吉野屋訪問いつ以来かなぁ」と言いながら、

      豪華昼ご飯(笑)を済ませ、

             

             横浜へと向かい、

      3泊4日の横浜、東京の旅から

      先ほど帰宅。

 

      今回の旅は、ばあば主催、

      タイトル「孫たちの中学卒業、高校入学祝いの旅」

 

      当初春休みに予定していた旅ですが、

      私の手術、入院で延び延びになっていて、

      息子、娘家族が、年末が都合が良いと言う事で、

      決行の運びとなりました。

 

      三ヶ日、「きょうよう」「きょういく」の

      予定なしの私、旅日記綴る予定です。

 

      今年も残すところ数時間。

      元気が取り柄の私が、

      まさかの入院、手術の年でしたが、

      手術後も、手術前と何ら変わらず

      元気に過ごせていることに感謝です。

 

      定期健診の日が近づくと、

      再発しているかもと、少々ざわざわする

      小心者の私ですが、

      その時はその時、「ケセラセラ」と、

      開き直る心境(笑)

 

      過ぎ去ってしまえば、

      手術前の不安も、術後の苦しかった数日も、

      他人事のようで、

      それなりに穏やかだった2023年。

 

      来年も、どうか穏やかな1年でありますように・・・・・