マンションの

      『電気室内の住宅用配電盤の取り換え工事』 の為、

      全住戸内9時から17時まで停電の日、

      朝からマンション脱出(笑)

 

      先ずは梅田へ電車

      私の映画館(笑)、大阪ステーションシネマで

      

            映画鑑賞。

      

      8時15分から上映の「隣人X-隣の彼女ー」

      

      館内観客5人おーっ!

 

      映画の後先の孤独のグルメは、北新地の店が定番ですが、

      この日は、時間稼ぎの為(笑)、本町へ移動電車

 

      いつの頃からかPCのお気に入りに鎮座中の、

      「和っぷる」へ。

      

 

      開店時間11時半、11時10分着。

      誰も並んでいませんでしたが、

      オープン時間にはかなりの人が並んでいて、

      1巡目に入店できなかったお客さんも。

 

      店入り口はL字型のカウンター席、

      店奥にはテーブル席もあるようです。

      

      

      カウンター越しの対応で、オーダー後、

      料金前払いのシステムのようです(でした)

 

      一番人気の彩2段弁当が気なっていたんだけど、

      多分食べ切れないと思って諦め、

      一番出汁のだし巻き玉子と、めだい味噌幽庵焼きを

      いただきました。

      1000en(税込み)とは思えない設えで登場ですグッ

      

 

      蓋を開ければ、

      湯気と共に焼き立てのめだいと作り立てのだし巻き玉子がおーっ!

             サラダ、小鉢3品、香の物、赤出汁付き。

      私好みの少し柔らかめのピカピカつやつやの御飯は、

      お替り自由です。

      しませんでしたが。

      

 

      1切れが大きめのめだいにタップリのだし巻き玉子。

      美味しさも半端ない。

      

      

      コスパ良過ぎ、1000enでは申し訳ないくらいです。

 

      退店の折には、並んでいる人も半端ないびっくり

      納得です。