旅のポイント⑦

        あまり見たことの無い景色が見てみたい!

        ・虹のカーテン虹

        

 

       高島チヂミで織りあげた七色のカーテン。

       あまりと云うか、全く観たことの無い景色です。

       

       風になびくカーテンを通り抜けると、

       琵琶湖と空の青い景色が・・・ではなくて、

       今にも雨が降りそうな空、灰色の琵琶湖と空でしたが、

        

 

       見たことの無い景色を見れて納得の私です。

       

 

       ・カラフルな風鈴が彩る癒しのトンネルもお楽しみ!🎐

       琵琶湖の浜辺に生える葦と

       虹色の風鈴がコラボレーション。

       

       雨風がキツクなってきました。

       強風(笑)と882個の風鈴が奏でる癒しを通り越して、

       賑やかな小径(笑)

 

       雨の中、リフト乗り場まで、

       老体に鞭打ってダッシュ走る人

 

       旅のポイント⑨

       やっぱり車窓からの景色も楽しみたい!

       〇〇〇添いを爽快ドライブ!

       パワースポットも見えるかも!

 

       琵琶湖添いをドライブ。

       一瞬土砂降りだった雨も上がり、

       車窓から見上げれば、壮大な秋の青空。

       

 

       私の座席からは見えませんでしたが、

       パワースポットは、白髭神社の⛩でした。

 

       行先予想通りの(笑)ミステリーツアー。

       「ミステリーと言う勿れ」ミステリーツアー、

       さり気ない気遣いの添乗員さんにも拍手で、

       大満足の日帰り旅でした。

 

       

 

 

       これ余談ですが、

       5人グループで参加のご年配の女性たち。

       バス座席、私の後ろの席だったお2人。

       バス移動中、途切れることなく続く会話。

       

       

       吉田のおっちゃん、武田さん家の嫁、マサ君にみっちゃん、

       ナオミさんにケイコさん・・・・・

       登場人物一体何人?爆  笑

       聞き耳立ててたわけではないんですが、

       結構耳障りで寝れなくて・・・・・

       おばあちゃんの知恵袋的な会話は、

       皆無でした爆  笑