工楽松右衛門の裏側(?)、

       短い通りですが、風情漂う街並みがおーっ!

       

 

       控え目な看板?

       

      

       此処ってもしかしてカフェ?

       素通りできない趣ある佇まいです。

       

 

       素通りしなくて良かったです。

       100年以上前に建てられた

       炭や塩を扱う商家をリノベーションしたお店のようです。

 

       広々とした店内、

       壺庭に面した渡り廊下(?)の向こうには、

       畳敷きの部屋も。

       

       2階席もあるようです。

       気になるなぁ~うーん

 

       1階は、アクセサリーなどのショップと、

       土間と小上がり(?)にテーブル席の設え。

       

       

       仄暗い明りもノスタルジックな雰囲気の、

       お洒落な店内にグッ

       小上がりの廊下に面したテーブル席にsitdown。

       居心地良過ぎるぅ~

       

 

       アイスコーヒーとパウンドケーキをいただきました。

       

       😋

 

       ホットカフェオレをオーダーのお初ちゃん、

       「めっちゃお洒落なカップ」・・・~の、

       「熱すぎて持たれへんぐすん

       

       

       

       カップ熱過ぎのハプニングありでしたが爆  笑

       素敵過ぎるcafe「古陰」さんとの出会いに拍手

 

       一時は諦めた加古川上陸、

       お初ちゃんの後押し(笑)で、

       来年まで待つことなく果たすことが出来ました。

       

 

       円照寺の方の、お優しいお心遣いで、

       時間に余裕が出来、 

       充実の加古川Short tripを満喫。

       一期一会に感謝です🙇

 

      「お初ちゃん、お疲れ様でした」