蚊取り線香が湿気ていてすぐ消える、

           バーベキュー焼き係アツ過ぎる・・・と、

           あれこれありの晩御飯でしたが、

           賑やかに美味しく終了~の温泉へ♨

   

           闇夜の山道を上ること数分、

           

          

           見上げれば満天の星空★

           

           こんなに綺麗でいっぱいの星見たこと無いと、

           興奮気味のR。

           中々、お風呂の場所までたどり着けません。

           凄いなぁ~

           理科の時間に、星座の事習ったけど、

           星って、こんなに綺麗なんやぁ~と感動半端ない。

           そんなピュアな孫に、感動のばあばですが、

           田舎育ちの私、

           満天の星空は日常だったんですが、

           最近ではお目に掛かれない星空、

           孫と見上げる星空に、

           ばあばも、孫に負けず劣らずの感動。

 

           お風呂は、大浴場と、

           貸切風呂を利用することが出来ます。

           

 

           源泉かけ流しの♨から、見上げる星空、

           ついつい長湯してしまいました。

 

           

           

           星空に心奪われた孫、

           お風呂からの帰りも、何度の星空を見上げ、

           スマホで写真を撮り、

           中々、テントに辿り着けません。

 

           クーラーの効いたテントでの宿泊は、

           

           それなりに快適でしたが、

           

           トイレは、別棟(?)設置なので・・・

           

 

     

           夏旅3日目の朝です。

 

           娘が持参していた珈琲、

           部屋(テント)に用意されているカセットコンロ、

           やかんで、G君が煎れてくれました。

 

           BGMは、眼下に広がる

           太平洋の波の音と、野鳥の鳴き声。

           

           大自然の中でいただく、 特別な珈琲コーヒー

           不味いわけがありません。

           

 

           今日も良い一日になりそうな予感・・・・・

 

 

           余談ですが(笑)

           一度体験してみたかったグランピング。

           私の我儘で付き合ってくれた娘家族。

           初めての体験は、新鮮で、

           それなりに楽しかったけど、

           やっぱり、旅館かホテルの方がいいなぁ~が、

           満場一致で、体験後の感想です。

 

           満天の星空?

           宿泊先、旅行先を選べば、

           ホテルや旅館からでも見れると思うので爆  笑