散歩を兼ねて、

         家から徒歩15分に位置する、

         「菜リッシュ」でランチしました。

 

         

 

        古民家カフェ?お家カフェ?

 

        お若いのか?御歳を召されているのかうーん(笑)、

        女性の方がお一人で営まれている(?)店内は、

        お初ちゃんからの事前情報で、

        「狭いよ」と聞いていたんですが。

        

        在店中、客は、私一人だったので、

        窮屈感は、皆無でした(笑)

 

        1,500enのランチをいただきました。

         

        ふきのキンピラ、春の炊き合わせ(筍)、かぶの酢漬け、

        烏賊とセロリの生姜炒め、蓮根中華バーグ、から揚げ等々、

        色んな惣菜が、少量づつ盛り付けられた4月の膳。

        お洒落って云うよりは、ちょっと雑で田舎料理の感と、

        思うのは、あくまで、私個人の👀と👄なので、念のため。

        頑張ったんですが(笑)、完食ならず、

        少々残してしまいました。

 

        店主さんも感じの良い方で、

        お店の雰囲気、美味しさ共に、

        可も無く、不可も無くでしたが、

        家近でいただくランチにしては、少々お高目?

        と思うのも、私個人の見解です。