金曜日、我が家での、

      娘家族との晩御飯、メインディッシュは、

      唐揚げでした。

      市販の唐揚げ粉を使用することが、

      定番の私ですが、

      今回は、

      手作りたれに付け込んで、

      片栗粉と小麦粉同量をまぶして~の

      油投入。

      2回に分けて2度揚げしました。

      

      唐揚げ大好きなG君、

      独り占めしたかった・・・ような

      空気感でした爆  笑

 

      長芋のから揚げ

      

 

      Rには、

      唐揚げより豚バラ大根の方が、

      好評でした。

      

 

      娘のリクエストの無限白菜。

      

 

      東近江在住の兄から届いた

      野菜達。

      リーフレスト(?)

      

 

      この日の食卓の、大根、白菜も、

      今では、農夫と化した(笑)兄の産物です。

 

      毎夜の晩酌(笑)+娘持参の「ビアボール」

      日本初の炭酸で作る自由なビールらしい。

      アルコール度数16%。

      

     濃いめに作って(笑)、

     美味しく(めっちゃ)いただきましたグッド!