秋晴れの爽やかなある日(笑)、

          フラっと出かけた先は、

          中崎町電車

 

          この日の孤独のグルメは、

          鉄板焼きの「イルテラ」

 

          気になる佇まい、

          お洒落な店が点在の

          中崎町の一角に位置する 「イルテラ」

                      

 

          開け放たれたドアの中、

          10席?程のカウンター席のみの、

          スッキリとシンプルで、

          スタイリッシュな店内。

                      

 

          先客は2人連れ1組でしたが、

          私がsit down直後、満席に。

 

          サラダ、スープ付きの

          ランチメニューは3種類のみ(?)

          全て1,400en也。

          ソフトドリンクは全て400en也です。

                      

 

          ウーロン茶とハンバーグをオーダー。

 

          磨き上げられた目の前の鉄板で、

          鮮やかな手さばきで作られる、

          オムライスは、先客さんのオーダーのようです。

 

          お洒落な器で供されるサラダは、

          生野菜を盛っただけ(笑)では無く、

          めっちゃ手の込んだ一品です。

                      

          サツマイモの甘さ、

          玉葱のシャキシャキ感・・・

          美味し過ぎます😋

 

          栗カボチャのスープは、

                      

          口当たりなめらかで、

          濃厚、トロトロです😋

 

          赤ワインソースをたっぷりと

          身に纏ったハンバーグは、

          ふっくらと軟らかく、

          ハンバーグの下に設えの

          ポテトサラダとの相性もグッ

                      

                      

                    モダンなな雰囲気の店内でいただく

          お洒落で美味しい料理。

 

          ちょっと非日常的な(笑)、

          孤独のグルメ、

          大変美味しゅう御座いました。

 

          退店の折には、

          店の外までお見送りいただき、

          若き(多分)男性お2人で、

          営まれているようですが、

          終始、とても丁寧な応対で、

          居心地もgoodgoodの、

          「イルテラ」さんでした。