デザートからスタートした昼ご飯、メイン料理は、

                   「粋庵」で、お蕎麦をいただきました。

    「粋庵」さん、昼の営業は13:30までなので13:00に予約をと思っていたんですが、

                    予約は12:00までと言うことで、

                11:00にJTRRD予約、12:00に粋庵予約、

                  今井町散策バタバタなスタートです(笑) 

 

                   今井町の入り口に位置する「粋庵」、

         以前から気になっていた人気のお蕎麦屋さん(のようです)です。

 

  12:00、厨房の前のカウンター席、小上がりの座敷席の店内ほぼ満席。

 

予約席は、小上がりの奥の席でした。

(上の写真は退店時に📷)

 

4人揃って今井膳をオーダー。

煮物に湯豆腐、天ぷらのおかずと御飯に、もりそばorかけそば付き。

 

4人で、何度も「美味しい~」を言いながら、丁寧に調理されている感の煮物や出汁巻き、

揚げたて熱々サクサクの海老天、ちょっと硬めの蕎麦も絶品。

 

料理の美味しさは勿論、スタッフのお姉さん、お兄さんの丁寧で、フレンドリーな

接客対応にも☆☆☆ですが、

大将、ちょっと不愛想?

電話予約の折にも、何だかなぁ~って感じでしたが爆  笑

 

1,200enの蕎麦ランチに大満足だった4人。

 

 

予約の店2軒クリアしたので、今からのんびり街並み散策を楽しみます。