久しぶりに、私の映画館「大阪ステーションシネマ」で映画鑑賞。

      先月末は、まだ緊急事態宣言中だったので、私なりの自粛のつもりで、

           地元の映画館「四条畷イオンシネマ」での映画鑑賞でした。

                  

                 

                 観賞~のランチは、イオン内の「竜神丸」で、

           

                       藁焼き鰹の店です。

 

              漁師さんの漬け鰹と鶏天の定食をいただきました。

           

                            😋

 

          四条畷イオンシネマでの映画鑑賞は、お初ちゃんのご厚意で、

         彼女の運転する🚙で連れて来てもらって、辛子明太子食べ放題の、

                天ぷらの店でランチするが、定番なんですが、

     お初ちゃんに甘えてばかりでは申し訳ないので、この日は、電車、バス利用で

                         自力で来ました。

 

  そして緊急事態宣言解除したことだし、(私的に、自粛モードは何ら変わりませんが)

            大阪ステーションシネマの方が、時間も交通費も、

              四条畷に行くより、半分以上早くて安いので

                      梅田へと向かいました。

 

               そして恒例の(笑)彷徨いながら到着したのは、

          PCのお気に入りに、コロナ云々以前から鎮座し続けていた

                   北新地の「かっぽう庵 江上」

                 スマホ片手に彷徨い続けました爆  笑

             迷って当たり前ニヤリ、ビルの1階の一番奥におーっ!

 

待ち客お一人、ほどなくカウンター席にseatdown。

在店中、途切れなくご来店のお客さん、諦めて帰られる方も何組か・・・

 

カウンター7席(?)に小上がり席2部屋の店内、在店中もれなく満席維持おーっ!

 

彷徨ってでも来るべき、満席でも待つべき、コスパ☆☆☆の

特製9種御膳(ランチメニューは、これonlyです)

焼き魚・お造り・揚げ物・お肉・出汁巻き・ポテトサラダ・おばんざい3種

漬物・御飯・お味噌汁

 

先ずモズク登場、これは前菜?

 

御飯とお味噌汁はお替り自由のようです。

 

9種のおかず、モズク、ご飯、お味噌汁、どれも外れのない美味しさですラブ

残せない。

完食、苦しい程におなか一杯でしたが、

デザートのシャーベットも完全完食してしまいました。

 

これで税込み1.100enは、申し訳ない🙇

 

長々と記してしまいました。

 

あっ、映画館の話でしたおーっ!

満足ランチの後、私の映画館「大阪ステーションシネマ」で観た映画は

ミステリーと思いきや、ヒューマンドラマ?

う~んうーん